コメント
1. おつかれさまです!
自分もまだ道がわからないので、間違えたり遠回りになってしまった場合には、自分から値引きする旨を早めに伝えています。
数百円程度でトラブルになるのも馬鹿馬鹿しいですもんね^^;
自腹で負担しても、どうせ6割は給料で返ってくるし…。
客が味をしめないか、確かに不安な気もしますが、でもそうするよりトラブルを避ける方法はないのかなと思っています。なかなか難しいところですよね。
数百円程度でトラブルになるのも馬鹿馬鹿しいですもんね^^;
自腹で負担しても、どうせ6割は給料で返ってくるし…。
客が味をしめないか、確かに不安な気もしますが、でもそうするよりトラブルを避ける方法はないのかなと思っています。なかなか難しいところですよね。
2. お疲れ様でした
この仕事はなんでも一人で解決しなければならないのが原則みたいなもんですから難しいですね。
今回のケースもよくありがちなパターンです。
お客様の心理にたてば、酔っていて細かいとこまでいちいち案内してらんない、的なことはあるかと。自分なら『お休みになるようならナビお入れして自宅までお送りしますよ』って住所聞き出して、あとはナビの進路を確認しながら遠回りしないよう確認しながら進行しますかね。お客様の状態にあわせて毎回対応策は違いますが、クレームにならず気持ちよく降りてもらえるよう心がけています。でも、難しいです(爆)自分なりのベスト尽くして頑張って下さい。
今回のケースもよくありがちなパターンです。
お客様の心理にたてば、酔っていて細かいとこまでいちいち案内してらんない、的なことはあるかと。自分なら『お休みになるようならナビお入れして自宅までお送りしますよ』って住所聞き出して、あとはナビの進路を確認しながら遠回りしないよう確認しながら進行しますかね。お客様の状態にあわせて毎回対応策は違いますが、クレームにならず気持ちよく降りてもらえるよう心がけています。でも、難しいです(爆)自分なりのベスト尽くして頑張って下さい。
3. お疲れ様でした
この仕事はなんでも一人で解決しなければならないのが原則みたいなもんですから難しいですね。
今回のケースもよくありがちなパターンです。
お客様の心理にたてば、酔っていて細かいとこまでいちいち案内してらんない、的なことはあるかと。自分なら『お休みになるようならナビお入れして自宅までお送りしますよ』って住所聞き出して、あとはナビの進路を確認しながら遠回りしないよう確認しながら進行しますかね。お客様の状態にあわせて毎回対応策は違いますが、クレームにならず気持ちよく降りてもらえるよう心がけています。でも、難しいです(爆)自分なりのベスト尽くして頑張って下さい。
今回のケースもよくありがちなパターンです。
お客様の心理にたてば、酔っていて細かいとこまでいちいち案内してらんない、的なことはあるかと。自分なら『お休みになるようならナビお入れして自宅までお送りしますよ』って住所聞き出して、あとはナビの進路を確認しながら遠回りしないよう確認しながら進行しますかね。お客様の状態にあわせて毎回対応策は違いますが、クレームにならず気持ちよく降りてもらえるよう心がけています。でも、難しいです(爆)自分なりのベスト尽くして頑張って下さい。
4. よくある事ですね
ほぼまっちゃんさんのように私も対応しています。
それと、値引き交渉についての公開記事はやめた方がいいですよ。違反ですからね
それと、値引き交渉についての公開記事はやめた方がいいですよ。違反ですからね
5. Re:おつかれさまです!
>ニャオさん
気持ちよく降りてもらうのには多少の犠牲も必要な時はありますよね(TT)色々な方がいるのですごく難しいですが頑張ります☆
気持ちよく降りてもらうのには多少の犠牲も必要な時はありますよね(TT)色々な方がいるのですごく難しいですが頑張ります☆
6. Re:お疲れ様でした
>ほぼまっChan☆さん
後になって色々考えてみるともっとトラブルを避ける方法はあったんじゃないかと思います、お客様に合わせた接客方法をしっかりやっていきたいと思います(TT)にしても中々難しい時もありますが(TT)
後になって色々考えてみるともっとトラブルを避ける方法はあったんじゃないかと思います、お客様に合わせた接客方法をしっかりやっていきたいと思います(TT)にしても中々難しい時もありますが(TT)
7. Re:よくある事ですね
>こしさん
たしかに違反でしたね(/o\)これからは気を付けてこ^^
後々になって色々ああすればよかったと思い出します(-。-)y-~
たしかに違反でしたね(/o\)これからは気を付けてこ^^
後々になって色々ああすればよかったと思い出します(-。-)y-~